ー虫ー [虫]

なんだか・・・秋が来たのか 梅雨が来たのか・・
6a.jpg

新盆見舞いやら どたばたと あっちの世界の方も(?)集まりまして(^_^;)
 にぎやかな盆も過ぎました
 秋の虫が鳴き始め 
昨日のことですが 外の水盤に異変が・・・
ぎょ!ぎょっ! めだかの赤ちゃんがうまれました~^^ よく見えませんが6匹かなー?
大人メダカを移動させ
meda.jpg
すいません なんの写真かわからないけど 

ご先祖さまの生まれ変わりかなー 誰かの生まれ変わりって・・・ある?^^さー

yati.jpg


車には 枯れ葉^^
meda1.jpg

ミカンの木には 今年もでたー! 怪獣!

meda3.jpg
80mmは あるかも 




nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 12

saia

メダカの赤ちゃんが生まれたのですね!
ちっちゃくって可愛い~♪♪
私も誰かの生まれ変わりってあるのかなーって時々思います。
最後のドデカい子にビックリしたあぁーΣ(・ω・ノ)ノ!
アップで見るとまさに怪獣!笑

by saia (2017-08-21 16:12) 

みーる

saia さん そうなんです^^
生まれ変わりって あるのかなー^^ saia さんは 昔 ドイツで暮らした事がある縁、そちらに、でしょうか? 私は 昔も 百姓だったような?(笑)
すごいでしょう、この子 どんな蝶になるんでしょう~
by みーる (2017-08-21 17:37) 

kuwachan

やちぽんは何にあごを載せたのですか?
とっても気持ちよさそうにしていましたね^ ^
ホント怪獣みたい。これ系はどうも苦手です。
by kuwachan (2017-08-21 21:03) 

みーる

kuwachan さん やちぽんは、ダイニングテーブルの下で 良く寝ていました^^
私も こうゆうのは苦手ですが ミカンの為に取ります(;^ω^)。角もあるなんてねー
by みーる (2017-08-22 17:09) 

みうさぎ

モスラ?キャハハ~
9月は残暑厳しいてぇいうけど
夏は大荒れのお天気ですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-08-22 21:50) 

kazumin

やちぽん気持ち良さそうな写真ですね♪
うぉ~( ̄□ ̄;)!!
巨大芋虫
退治するのも気持ち悪!
何の幼虫かしら?
by kazumin (2017-08-23 07:07) 

みーる

みうさぎ さん えー9月は残暑が厳しいのー 参ったなー
今日も暑いですね モスラ・・大きくなるかも^^
by みーる (2017-08-23 13:22) 

みーる

kazumin さん いつもlovex2でいいなー暑い暑い~^^
やちぽんは、家族が皆揃うテーブルの下で安心居眠りでした^^
調べてみたんですが 成虫が解りません(◎_◎;)とりあえず、森に投げ飛ばしました~

by みーる (2017-08-23 13:28) 

ラック

80mmもあるの!キャーちょっと不気味だけど大きなアゲハ蝶に変身するのかな?
by ラック (2017-08-25 16:08) 

響

怪獣ですね。
怪獣は好きですがリアルな幼虫は大人になってから触れません(笑)
by (2017-08-26 02:33) 

みーる

ラック さん 厳しい暑さが続いていますが おかわりありませんか?^^
この芋虫の成虫は解りませんが、このまま・・大きくなったら怖いですね
ミカン畑には こうゆうの、沢山いるのかなーうわー(;´∀`)
by みーる (2017-08-27 05:43) 

みーる

響 さんのに、 虫を上手く撮った写真がありますもんね
芋虫の中には 皮膚が荒れてしまうのがいるから 怖いです これは 蛾の子供ですかね?プリプリ太って・・やっぱり怖いですよ
by みーる (2017-08-27 05:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。