みず菜の花 [植物]

雪6.jpg


今朝は 朝6時頃から 雪になり 驚きました 昨日は 日中14℃はあったようでしたが・・。
庭の水仙は 雪が重くて地面に 倒れてしまった。
雪2.jpg

雪.jpg

やちぽんが居た処は 大丈夫でした
雪1.jpg


 畑の野菜が 暖かくなったので花が咲き始まりました^^
白菜は・・
雪5.jpg

白菜の菜花は とても軟らかくて 美味しいので 手で折れる所から(軟らかいので)折って
食べます。
水菜も花芽が付いてきました。 ひとかぶコップに活けてみました。
あっという間に 咲き始まりました。 なんともいい香りです。
4枚の花弁で 菜の花より沢山の花が付きます。
雪3.jpg



nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ゲンママ

えっ、此の時期に雪ですか!!
やちぽんの所が無事で良かった~^^
水菜のお花、素敵ですね~♪
やっぱり春は、菜の花ですね~♡
by ゲンママ (2017-03-28 05:13) 

みーる

ゲンママ さん 今日は うって変わって 春爛漫~
すごい低気圧が関東を通過しましたよー 那須のスキー場では 大変なことになりました。
 畑の収穫しなかった 野菜が お花畑になりつつあります。うぐいすも鳴き始めましたー 青空と菜の花の畑で 春風に吹かれて~ 一杯飲んで お昼寝してみたいー(笑
by みーる (2017-03-28 09:53) 

saia

水菜の花、初めて見ました! やっぱり黄色いのですね♪♪
可愛いな~(*´▽`*)

by saia (2017-03-28 10:15) 

raomelon

みず菜や白菜の花、初めて見ました^^
菜・・・だから菜の花に似てるのかな~
お野菜の花って、可愛いですよね(^ω^)
by raomelon (2017-03-28 11:24) 

みーる

saia さん スーパーの水菜は 咲かないもんね^^
アブラナ科だから 黄色かな?大根のように白かな?と思い咲かせてみました^^
地植えの水菜は 白菜くらいの大きさになって元気な植物です
by みーる (2017-03-29 07:42) 

みーる

raomelon さん 売っている菜花も 美味しいのですが 白菜のは癖がなくて
お浸しに・スープにと春だけのお楽しみです
畑は、1週間も行かないと お花畑で 今はテントウムシの楽園ですよ^^
by みーる (2017-03-29 07:46) 

響

水菜って食べるだけで
花を見るのは初めてです。
雪はもうこれっきりで暖かくなって欲しいですね。
by (2017-03-31 20:09) 

kazumin

水菜の花は初めて見ました(^-^)
菜の花に似てますね!
[←]ワンコは可愛いですよね!
by kazumin (2017-04-03 21:09) 

みーる

響 さん 遅くなってすみません(^^; 春ですね~
畑の野菜が咲き始めて 菜の花畑になりました 食べてみようかなーこのお花^^
by みーる (2017-04-05 14:19) 

みーる

kazumin さん 春ですね 暖かくなりました^^
ほんと ほんと^^ワンちゃんは可愛いですー
by みーる (2017-04-05 14:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。