つばき [植物]

目玉焼き・・・椿
つばき5.jpg

椿
つばき.jpg

1つばき.jpg

椿の子供

つばき3.jpg

私が 子供頃は・・・こんな頭してましたなー^^

つばき7.jpg



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 8

みぃにゃん

色とりどりの椿ですね!桜も今週でおわりですね。
by みぃにゃん (2017-04-12 19:08) 

ゲンママ

私も子供の頃、こんな髪型してました~(笑)
by ゲンママ (2017-04-12 19:30) 

hana2017

昔の女の子は、皆おかっぱちゃん♪
火垂るの墓の節子ちゃんですよ~~♡
by hana2017 (2017-04-13 14:02) 

ラック


白い一重の椿には小学生の頃の思い出が。
同じくおかっぱ頭の3年生だったと思いますが同級生の男の子の家に
皆で遊びに行ったらこの白い椿の大木がお庭にあってとても綺麗でした。
思はず綺麗!と歓声をあげたら男の子が椿の枝を折ってくれました。
その子の名前も顔も覚えていないのですがそれ以来一重の白い椿の花大好きで
見ると懐かしさでいっぱいです!
by ラック (2017-04-13 14:38) 

みーる

みぃにゃん さん 早いですね もう地面には 花びらが散らばっています
by みーる (2017-04-13 17:42) 

みーる

ゲンママ さん そうでしたか^^
それから・・乙女の頃は 聖子ちゃんカットでー^^
by みーる (2017-04-13 17:44) 

みーる

hana2017 さんもでしたか^^前髪を真っすぐでね^^伸びると三つ編みとか^^
私は・・・金太郎と言われた事があります(笑
by みーる (2017-04-13 17:47) 

みーる

ラックさん 懐かしい思い出ですね^^私達の頃は 近所の子供達とよく遊びました^^
大きな椿があったのですね 今もあるといいですね この椿は 葉が変っていて「目玉焼き」ではなくて・・「きんぎょ葉椿」というそうです^^椿さん失礼しました。
by みーる (2017-04-13 17:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。