わんちゃん の仕事 [犬]

 キタサンブラック やりましたねー
 さて、

がん探知犬と言う お仕事を教育されたわんちゃんがいるそうで、尿にがん特有の臭いがあるので がんが解るように訓練されたわんちゃんだそうだ。
このたび
山形県 金山町の健康診断で、一般の人を対象に 検査が行わる。

日本医科大千葉北総病院では、全国にこの訓練を受けたわんちゃんが5頭いて 尿から早期発見する研究が進められている。




 ・・・・時々 思うんです。早く知らなくちゃいけない場合もあるし 
逆に 一生 知らないで 幸せに暮らす場合もあったりして 何がいいことなのか 


我が家の愛犬 やちぽんは・・・
おバカでしたなー^^飼い主に似て^^


  やっと歯がはえた時は 痛かったなー^^ 初めてのブラッシング
まだ羊のような毛で 嫌がって 怒っていました 牙を出して(笑
半年で 狼のような口になるなんて・・
IMG_0443.JPG




 田植えが ほぼ終わり 
   風かおる五月になりました。
1.jpg




nice!(37)  コメント(14) 

nice! 37

コメント 14

hana2017

田に水が張られて・・・そこに周囲の光景が写る。
風かおる五月、私も大好きな季節です。
やちぽん、可愛かったですね^^これだけ思われて、幸せだったと思いますよ。
by hana2017 (2017-05-01 16:45) 

みーる

hana2017 さん 良い季節です 水を張った田んぼには 蛙が
人口より多く住んでいるようで うるさいのです(^_^;)ケロ♪
by みーる (2017-05-01 17:14) 

みぃにゃん

ロッキーも社会に貢献できる様なことは何一つありません。ワンコが幸せならそれで十分ですね!
by みぃにゃん (2017-05-01 17:44) 

ゲンママ

やちぽんちゃんの子犬の頃、可愛い可愛い~~~♡
何故神様はこんなに可愛いものを早くに奪ってしまうのだろう。。。
by ゲンママ (2017-05-01 19:57) 

ラック

そうそう、子犬の歯って尖って咬まれると痛いのよね。
やちぽんちゃんがコロコロ走り回っていた頃を想像しています。
会いたかった!
by ラック (2017-05-01 22:38) 

makkun

前回日記の長閑な景色に故郷の風景を思い浮かべました~(^^
「がん探知犬」がいるんですね~
オチッコの臭いで判断するのでしたら
「糖尿病探知犬」も出てきそうですね~(^^
by makkun (2017-05-02 19:40) 

みーる

みぃにゃん さん ロッキーちゃんは 充分癒しの貢献してますー^^
元気で可愛いですもんね^^
by みーる (2017-05-02 19:49) 

みーる

ゲンママ さん 旅の犬を保護して10日目頃 垂れていた耳がピーンと立って、太い足が長くなって・・大きくなっちゃったー^^
アッという間の一生でした(ごめんやちぽん)
by みーる (2017-05-02 19:52) 

みーる

ラック さん 実は動画もあるのですが、UP出来るものではないのです。ご近所さんにも たくさん可愛がってもらいました^^
by みーる (2017-05-02 19:55) 

みーる

makkun さん そうですね!ガンが解るなら それも解りそうなもんですね もしや儲かる方に 動くのでしょうか(笑)
by みーる (2017-05-02 19:57) 

kuwachan

なんて可愛らしいのでしょう!
ふわふわでぬいぐるのようでしたね^^
by kuwachan (2017-05-03 20:53) 

みーる

kuwachan さん 職場に迷い込んで 家に連れて来て10目頃でした
可愛いでしょう^^(親ばか)でも半年で40㎏のオオカミのようになるなんて ホントに驚きました^^
by みーる (2017-05-04 06:31) 

響

ブラッシング嫌いなの?(笑)
風香る5月大好きです。
私には大型連休ないけどGWが終わったら遠くにツーリングに行きたいです。
by (2017-05-04 21:07) 

みーる

響 さん おいで~銚子や館山の灯台は 君を待っているよー(笑)
やちぽんは お兄ちゃんのブラシは 痛いから暴れます^^
子犬でも いっちょ前に怒りました
by みーる (2017-05-05 10:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。