君子蘭 [植物]

 
 今年も クンシランが咲いた^^
気にはかけていたのですが 今年は強風+砂嵐が多くて 葉が痛んでしまい 心配していた。
植物は ほんとにすごいなー ^^咲く時を知っている。

  雨上がりの朝

11f.jpg

11c.jpg

 ランつながり
11b.jpg

 花つながり
11.jpg

11a.jpg

11e.jpg


11d.jpg

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 8

ゲンママ

君子蘭、見事に咲きましたね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
その他のお写真も素敵です~♡
みーるさん、センスいいな~!!
by ゲンママ (2017-05-12 21:03) 

みーる

ゲンママ さん 咲くと安心します。
センスですかー(笑)
いや~それほどでも(^^; ゲンちゃんにおやつ箱で送ろうかなー
 もっと甘やかしてくださいよー^^
by みーる (2017-05-13 08:29) 

ナビパ

オレンジ色の君子蘭はうちにもあったのですが枯れてしまい残念です。黄色の君子蘭は知りませんでした。綺麗な色ですね。^^b
by ナビパ (2017-05-13 08:48) 

saia

君子蘭! みーるさん宅のお庭には君子蘭があったのですね!
なんという偶然!
実は先日知り合いからでっかい葉っぱの謎の鉢を譲り受けて、名前が分からないでいたのですが、多分クンシランだろうと判明したところだったのです。
育て方が丸っきり分かりませんので、これからはみーるさんにお聞きしよう!
よろしくお願いします(≧▽≦)

by saia (2017-05-14 10:50) 

みーる

ナビパ さん こんにちは^^
そうでしたか 黄色のくんしらん 優しい色で好きですよ あんまり普及されていないのでしょうか^^
by みーる (2017-05-15 07:10) 

みーる

saia さん あるある^^
私より詳しい人が クンシ蘭を運んできた人かもしれませんよ^^ 
私は 最低限度 霜に当てない・比較的直射日光を避ける これだけで 生きていてくれました 大切に~^^
by みーる (2017-05-15 07:29) 

響

雨の雫がみずみずしくて
美しいですね。
by (2017-05-18 21:19) 

みーる

響 さん 今度は何処を走っているのかなー^^
お天気のいい日は 爽やかな季節です いいこと沢山あるといいですねー^^
by みーる (2017-05-20 14:15) 

笠間で 散策 元気がいちばん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。