元気がいちばん [日々のこと]

 いつも通る道の木々が、みるみる葉が生い茂り 大きくなっちゃった感じがします^^
自然界は いい季節ですー
  いきなり 木 へんの漢字が気になりだした
木に風が「かえで」 木にかぜかー
木に花で「もみじ」 木にはなねー
木に兆で「もも」  木にチョウがねー 
木に毎で「うめ」
木に冬で「ひいらぎ」
木に甘で「かん・みかん」
木に市で「かき」 

まだまだ あるかな・・^^

 さて この間 母の日とかあったそうですが
私がもらったものは・・・風邪でした(◎_◎;)
 けっこう強力で 頭痛に中耳炎は起こすし
10年後の為に なーんて考えて体力づくりをしなくちゃ!どころではなくなりました。
 みなさま お身体 健康に 元気におすごしくださいね。
 
埼玉 和菓子の「花見」 白鷺宝です。鷺のたまごをイメージした お菓子です
懐かしく頂きました^^
写真を撮るのが遅くて・・ラスト2になった瞬間を^^;

31.JPG

32.JPG


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 10

Cazz

お菓子なんですか?綺麗ですね!
まるで真珠みたいに見えます。食べるの惜しいです!
by Cazz (2017-05-21 09:57) 

ゲンママ

あらら。。母の日に風邪を貰いましたか。。
それはいけませんね。。早く治りますように。。
綺麗なお菓子ですね!
甘いもの食べてはいけないのに、つい買ってしまいます。。(>_<)
by ゲンママ (2017-05-21 15:02) 

みーる

Cazz さん 暑いですよー30℃です
ほんと、真珠のようです
手作りって いいですね^^通販もあるそうですよ^^


ゲンママ さん 暑いー
耳鼻科に行ってきました^^
都合のいいことだけ聞こえる耳になりました(笑)

by みーる (2017-05-22 12:37) 

ラック

中耳炎まで!もうすっかりよくなりましたか?
木 へんが付く漢字を10分以内に幾つ書けるか?
お手上げかも。頭すっからかんですから
by ラック (2017-05-22 17:32) 

kuwachan

もうすっかりよくなられましたか?
無理をなさらずしっかりと治して下さいね。
どうぞお大事に。
by kuwachan (2017-05-22 21:22) 

みーる

ラック さん どうも耳が前から違和感があったのですが ついに病院に行くことになりました(^^; 早めに行けば良かったのですが・・。
漢字は PCになってから余計に解らなくなりましたね
木に風を書きたくなる時もありましたー
木に鳥は「とまる」とか 
木に実で「ほうさく」とかも作りたい('◇')ゞ


kuwachan さん ありがとうございます^^
 少し通院して治るようです なんだか抵抗力が薄れてきましたー
なんかいい方法あるかなー^^

by みーる (2017-05-24 13:34) 

響

寿司屋でみる魚の漢字の湯飲みの木へんバージョンが欲しいですね。
by (2017-05-24 20:45) 

みーる

響 さん それいいですねー^^
材木屋さんとか 蕎麦屋さんのお湯のみとかねー
木に金に「なりきん」とかー^^書いてあるとかー
by みーる (2017-05-26 07:41) 

saia

ええ~! みーるさん風邪で中耳炎まで?!
それは大変でしたね(>_<)
耳はとても大切です、どうぞお大事に。
(いただいた「クンシラン」と思われる鉢を育てていた方はもうこの世にはいらっしゃらないので名前すら分からなかったのです。。。)

by saia (2017-06-03 09:47) 

みーる

saia さん 通院して ずいぶん良くなりました。元々、頭の辺りが弱いのです(^_^;)
クンシ蘭は その方が大切に育てていたのですね 枯らさないようにがんばってー saia さんは 植物を育てるのが上手だから大丈夫です。
by みーる (2017-06-03 14:29) 

 君子蘭ーナミアゲハー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。