ーナミアゲハー [虫]

ミカンの木に 何かのさなぎがあった
 
今朝、水やりの時に ちょこ ちょこと 羽を広げて歩く アゲハ蝶がいた^^

陽射しが強いので あのトマトの日陰に急いでいるんだー
まだ 羽が乾いていないらしく 私を避ける余裕もないらしい。

6c.jpg

おめめが可愛いー 見えますか 私が^^ 

6d.jpg


6a.jpg

ごめん ごめん 離れますよ

6.jpg

なーんて綺麗なんだろう キミは^^
あーっという間に 大空に ひらひらと舞っていった。
いい相棒を見つけに いっちゃったー^^

 今頃・・・どこを飛んで どのお花に止っているのかなー
元気でいるんだよ 

6b.jpg

 小松菜
6e.jpg





nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 6

響

ミカンの木に幼虫からいたのでしょうね。
最近あまり見ないなぁ~。
by (2017-06-03 15:57) 

ゲンママ

アゲハチョウ。。元気に飛んで行って良かった~^^
子供の頃、昆虫採集が好きでしたが
今は、元気に生きるんだよ~って思うようになりました。^^
by ゲンママ (2017-06-04 06:58) 

makkun

今朝のCoCoタン散歩でナミアゲハがヒラヒラ飛んでましたが
パチリする余裕は全くありませんでした。
蝶はミカンの木に卵を産み付ける事が多いです。
by makkun (2017-06-04 10:27) 

みーる

響 さん ミカンの木の葉がありません
ミカンよりアゲハを育てていたようです(◎_◎;) バイクが早すぎで  蝶が見えないんじゃないのー?^^
by みーる (2017-06-05 08:42) 

みーる

ゲンママ さん なんとー昆虫採集が好きでしたかー^^
やちぽん母さんは 子供頃 今より虫が平気でした 今は、ふれあいはあんまり無いですね(笑)
by みーる (2017-06-05 08:46) 

みーる

makkun さん ミカンの木に 黒い虫が沢山いたので 採ったのですが、それはアゲハの幼虫でした(◎_◎;) アゲハも可愛そうですが
ミカンの葉っぱが無くなりました。
by みーる (2017-06-05 08:49) 

 元気がいちばん今年の蓮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。