とうもろこしの畑 [植物]

宮城に住んでいる 兄夫婦から 贈り物が届いた。日本海の海の幸でした。写真を撮り忘れ(しかも食べちゃった)
有難いなー   
 いつも スイカとトウモロコシを送るので お中元が 旬の今なのです^^
z3.jpg

畑に買いに行く
z2.jpg

z.jpg
その場で 送ります。


お礼の電話をすると 驚いた。


「千年希望の丘 植樹祭」岩沼市に参加してきたよ という。
今年もあったんだー!
うわー 声かけて欲しかったなー 

この植樹祭は、宮脇昭氏の提唱で行われました。
宮脇昭氏の植物の本は ずーっと以前から 心に響く内容でした。

遠いから いいんだ 俺が植えといたからさー と兄貴が言う。
私の希望も乗せて 防潮堤の森が 元気に大きくなりますようにー
未来のあなたにー届けー^^ 命を守る防潮堤~

岩沼市の動画ですが 5分位ですので 良かったらご覧ください^^



90歳近い 先生 リハビリに励んでいらっしゃるそうですが 元気になってください。

私も 一緒に タブの木の苗を植えたい。










nice!(36) 
共通テーマ:地域

nice! 36

山の散策散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。