黄色に見えるが オレンジ とまと [植物]

この間 ご近所さんから お赤飯と 野菜を頂いた。
b.jpg

b3.jpg
その中で、
オレンジトマトは初めて見ました。柿かと思いましたが トマト もう少しオレンジ色していますが 光の関係ですか カメレオントマト?(笑) こんな色に^^;

味ですかー^^ 歯ごたえしっかり甘い味でしたよ 赤いトマトほど香りがありません。




もう ヒグラシの声もして   夏休みですねー 
大人も 子供も 楽しいこと たーあくさん あるといいですねー^^
   そうそう夏休みの宿題がありましたね  お子さんのを手伝ったことがありますか?
実は あるんです(秘密^^)
確か・・火事を防止するポスターで 番犬を入れて描いたら、
先生に「熊飼っているの?ー^^」と言われ
子供に、ちゃんと描いて!先生に 言われるから!」 あれから 手伝うのは止めました。

さーて、今日は 植木の根元に この黄色いお花を植えてみよーと^^
  木が喜んで もっと元気になるかなー

a3.jpg


nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 4

saia

私も一瞬、あれ?柿かな?って思いました!
でも美味しそう(*^^*)
番犬を描いたのに「熊飼ってるいの?」、には笑っちゃいましたよ~!
この黄色い花は何という花でしょうか?

by saia (2017-07-25 03:05) 

ラック

その番犬ってやちぽんちゃん?
ヒグラシって夏の終りが近づくと鳴きだすと思っていましたが
最近は他の蝉に先駆けて朝と夕方に鳴いているので驚いています。
気候の変化のせいでしょうか?
by ラック (2017-07-25 10:48) 

みーる

saia さん 湿度がすごいですーι(´Д`υ)アツィー
 調べました^^ルドベキア プレーリーサンと言います。
どうもお絵かきが下手です(笑)saia さんはお絵かきどうですか^^
気持ちは犬だったのですが^^
by みーる (2017-07-25 20:39) 

みーる

ラック さん 蒸し暑い日ですね 大丈夫ですか^^
番犬は 子供が小さい頃に 迷い犬(捨て犬かも)を飼っていました。
テリア系の中型で タレ耳でした
 あー可愛かったなー おんぶが大好きで、自転車で出かけると、荷台に座って、肩につかまって乗るのです。笑い者でした^^
なんだか季節がずれてきて 集中豪雨もスコールと違って長いですね
暑いので 身体に気を付けてよー^^
by みーる (2017-07-25 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。