ーー きょうも 雑談 [日々のこと]

上野の公園で ほら ほらー 銅像の・・・
「おいどんは・・」とか言う人で 野球の黒田選手が座有名で 
ほらー あの有名な・・「ごわす」とか言う・・鹿児島の・・・
顔が浮かぶのに 名前が出てこない。

すると 息子が
「あー 佐門豊作かぁー?」
「えーーー?」 なんでその名前を知っているの? 
「巨人の星で 見たんだよ^^」
「えー!?・・昔の漫画だが、いつ見ていたんだー」
でも 違う人だって!
「西郷どん?」
あー そうそう 西郷さん^^   
  たどり着いた時は 何の話を言おうとしたか 忘れたー(◎_◎;)

12r.jpg 無料画像から






nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 10

ソニックマイヅル

こんばんは。コメントを頂きまして有難うございました。細い道は現在回避して帰るようにしています。結構すれ違いが大変です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-18 20:43) 

みーる

ソニックマイヅル さん おはようございます
雪だったり 凍ったりすると 怖いですねー 北国の人はすごいなーと思うのです
とにかく怪我の無いようにー 温か鍋でも家族で囲んで頑張れー^^
by みーる (2017-01-19 08:15) 

raomelon

名前出て来ないこと、よくあります~
ほら、あれに出てた!とか、あれやそればかり言っているうちに
肝心の事を忘れちゃうんですよね^^;
一緒であんしんーーー(笑)
by raomelon (2017-01-19 11:47) 

makkun

巨人の星は欠かさず観てました~
ジジイになっても野球大好き人間だった私には
楽しい時間でしたよ~
因みに長嶋が監督を解任されてからは
野球に興味がなくなりテレビ中継も観なくなりました(笑)

by makkun (2017-01-19 19:30) 

ラック

ついこの間東京の実家の兄が体調を崩し姪と一緒にかけつけ
姪は家に残り私が救急車で病院に行くとき救急隊員の方から
姪の名前を急に聞かれました。何時も下の名前で呼んでいるので
苗字がとっさに出なかったので驚きました。
隊員の方と顔を見合って笑ってしまいました。
さっきまで兄がだいぶ認知症気味だと説明していたところなので・・・
by ラック (2017-01-19 22:24) 

みーる

raomelon さん ほんとねー^^
なんと言いますか 頭の回路がどうなってしまったんでしょうー
しまいには、話したいコダワリまで 消えて^^;笑うしかないねー^^

by みーる (2017-01-20 08:43) 

みーる

makkun さん 
思いーこんだらー 試練の道をーゆくがー男のー♪
飛馬よー。とーちゃん。なーんて^^
見ましたねー なんと 最近 食事の時に見ています^^
うちの主人は あらすじを得意げにあかしてますよ
by みーる (2017-01-20 08:48) 

みーる

ラック さん えーっ!お兄さんは 大丈夫ですか
苗字は 思い出しましたかー^^;
誰が 認知症ぎみですってー!?^^参りましたねー我々~

by みーる (2017-01-20 08:53) 

ゲンママ

最近、冷蔵庫開けて「あれっ、何取るんだっけ???」な私です~(笑)
by ゲンママ (2017-01-20 17:28) 

みーる

ゲンママ さん あはは~あるある^^どうしたのかなー

by みーる (2017-01-21 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。